BOASORTE 10: お詫びとお知らせ。

2006年12月09日

お詫びとお知らせ。

前回の記事についてですが、北朝鮮に負けたことがかなりくやしく、そのままヒートアップして書いてしまい、何度か読み返すとやはり、批判だらけの自己中な記事になってしまっています。

不快な思いをさせてしまった方にはお詫びします。

この場を借りて冷静にお答えすると、


>平山が悪くないのはあきらか

確かに平山はそれほど悪くなく、以前の記事でも書きましたがコンデションは戻りつつあるように見えます。平山を生かすプレーが出来ていないチームとしての問題もあります。にも関わらず個人的な批判だけをしてしまったことはお詫びします。


>自分の好き嫌いだけで書くな

10番増田、家長はかなり好きな選手です。特に家長の能力の高さは以前から注目しています。

GKはまだあまり知らないのですが、安心感がないなと思ったのは事実です。決して個人的に嫌いなわけではありません。

平山は好きも嫌いもないですが、サッカー選手としては高く評価しています。ただオランダから帰国あたりからの行動、言動、プレーには多少不満で、コンデションは上がってきましたが、もっと出来ると思ってます。

逆にオランダで得点を重ねている時は、A代表へ入れて欲しいと思ってましたし、平山の能力、個性は評価しています。

ただ私の文章は平山が嫌いなだけのようにも見えますし、今は見たくないと言う自己中心的な理由だけで、何も考えず記事を書きましたが、それは良くなかったと思ってます。


>五輪代表と反町監督について

以前から書いているように反町監督は高く評価しています。そして、このメンバーなら強いチームが出来るはずだと思っています。
シドニー時より見劣りすると思っているのも事実ですが、このメンバーも非常におもしろい選手が多数いるなと前々から思って見てますし、期待してます。

ただ、今大会はきびしい条件だったこともありますが、アジア大会の2次リーグの突破も出来なかったと言う結果は、話にならないと思ってしまいました。


>試合をちゃんと見ろ

サッカーが大好きなので試合は見てますが、確かにただ見ているだけと言うのはあります。私はサッカーは色々長くやってましたが、プロになったわけでもなく、そして試合を的確に分析する能力もあまりありません。

個人のブログなので、思いのままに書いても良いかなと思っていましたが、ある程度はしっかり見て発言しなければなと感じました。


あまりアクセスやコメント等があるブログではないのですが、このようなブログでも見てくれている人がいるのだなとうれしくも思いますし、あまりに自己中な発言をするのは良くないと思いました。

これからも好きなサッカーや好きな選手は応援しますし、その他サッカー関連の事を、思いのままに更新するスタイルは変えませんが、情報を発信すると言うことにもっと責任を持ち書くようにしていきます。

この度は不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。

前回の記事は近日中に訂正、削除、非公開に出来る部分はして対応します。



人気blogランキングへ







posted by y.peterpan at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おもしろサッカーアルゼンチン」
http://ameblo.jp/arzentin/の、白石ニョッキーです。
この度は訪問ありがとうございました!
よろしければ、またいらしてくださいね!
きちんと反省されるなんて、素晴らしいことですよ。自分もW杯の代表には辛口でした。
今は「レベルが低い/期待してない」前提で書いてるのであまり辛くないです。

■おもしろサッカーアルゼンチン
http://ameblo.jp/arzentin/
■おもしろサッカーニュース リンク集
http://omosirosoccer.web.fc2.com/
■★グルメショップ『foodshop』&オリジナルレシピ!
http://foodshop.web.fc2.com/
■白石ニョッキーの料理レシピブログ!
http://foodshop.blog79.fc2.com/
■大喜利解答塾 
http://bokejrs.cocolog-nifty.com/1/
■餃子リンク集!
http://foodshop.web.fc2.com/gyouza1.html
■マッチスマート matchsmart とは?
http://matchsmart.web.fc2.com/top.html
Posted by 白石ニョッキー at 2006年12月09日 08:48
>白石ニョッキーさん

自分もどうしても辛口気味になってしまう癖があります。好きだからなのでしょうが、日本が負けるとくやしいので、単純になりがちです。
Posted by y.peterpan at 2006年12月09日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック