BOASORTE 10: J2 ラモスヴェルディ

2006年10月17日

J2 ラモスヴェルディ

小学生の時からヴェルディのサポーターの私としては、現在のヴェルディの低迷ぶりにはかなりつらいものがあります。

今期はラモスになり、1年でJ1に戻すとのことでしたが、現在7位。

もう昔のように、個性溢れる、楽しいサッカーは見れないのでしょうか?

自分はいくらJ2だとしても、ヴェルディらしいフットボールをしてくれれば、満足するのだけど、それすら見れません。

ラモスになり多少は期待したのですが、個人技どころか、気合も足りません。天皇杯でもあっさりと負けるし。

ラモスの気合だけじゃどうしようもないのでしょう。

ジーコジャパンでもありましたが、このような気持ちの問題は、日本には多くあり、それは日本人のハングリー精神が全然ないのも原因だと思います。

生活環境にもよりますが。そのような選手達に、ジーコやラモスの考えるサッカーをしても、うまくはいかないのかもしれません。

そもそも選手が甘いのです。

それでも自分はなぜかヴェルディと言うチームが嫌いにはなれません。

いつの日かまた強いヴェルディになることを待ち続けます。


↓人気ブログランキングへ
人気ブログ.gif




posted by y.peterpan at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 応援クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25608610

この記事へのトラックバック