BOASORTE 10: U17・「日本対ブラジル」になる

2011年06月30日

U17・「日本対ブラジル」になる

U17の試合はちょこちょこというか、なんだかんだ全部観ていますが、いよいよ面白くなってきましたね。次はベスト4をかけてブラジル戦です。ガチ戦。個人的にかなり熱いです。自分がブラジルに行ったときU17の世代の年齢に近かったし、ブラジルでは色々悔しかったこともあるので、今の時代で、あのサッカーでブラジル相手に日本が支配し、絶対勝って欲しいなと感じてますね。

日本は、課題(仕掛けドリなどが少ない)は最初多少ありましたが、予選から基本的にずっと良いサッカーをしていて、さらには結果としても付いてきています。見る限り、ブラジルとも良い勝負をする可能性は全然あると思います。というか勝つチャンスは十分あると感じます。

ブラジルU17の試合や選手は、FIFAの動画やブラジル国内の動画などで、ちょこちょこ見ただけになるので、完全にはわからないんですが、おそらくいつも通りのブラジルっぽく、うまくて強そうです。(見る限り、ワンツー多様、パス回しもうまそう、ドリブル&トリッキー系) 9番が点取り屋っぽかったです。たぶんサンパウロのアデミウソンという選手。あとはフラメンゴのアドーリアンと、注目のサンパウロのルーカス・ピアゾンがいます。このあたりはかなりうまいです。

ただ、今の日本のサッカーであれば、ガチで勝負しても、場合によっては点の取り合いになる可能性もありますが、そういう状況でも勝てるチャンスは十分ありえると個人的には思います。もちろん乗らせると危険ですが。

また、お互いテクニックがあるサッカーなので、観てる側も面白いと思います。ブラジルもポゼッションしようとするだろうし、日本に比べドリブルもすると思いますが、日本の選手も基本全然うまいし、あのサッカーであれば、ブラジル相手でもパスは回せるはずなので、どちらが主導権を握るか、その取り合いになるんじゃないかと思います。

かなり楽しみになってきました。

人気blogランキングへ


posted by y.peterpan at 21:22 | Comment(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。