BOASORTE 10: 悪夢のような展開のACLだがセレッソ大阪に期待したい

2011年05月26日

悪夢のような展開のACLだがセレッソ大阪に期待したい

大阪ダービーで気持ちも高まっていたACLですが、日本勢がセレッソ以外全て敗退と言う悪夢のような展開に一夜でなってしまいましたね。もちろん、お互い日本勢同士の対決であったダービーで負けたガンバはセレッソ以外との戦いであれば勝ち進んだ可能性もあります。

また、震災の影響による様々なこと、また日程的な疲労、またベスト16の対決が1位通過有利のアウェーで一発勝負という大会のシステム上の問題もあったにせよ、それでもこの展開は重く考えてもらいたいところです。昨年も厳しかったし。

Jではヴェルディ応援している自分も、やはりヴェルディが出ていなくても個人的にはACLは結構注目してるので、リベルタドーレスでサントスFC以外のブラジル勢全滅や、チャンピオンズリーグでイタリア勢全滅というのと同じような感じではあるし、気持ちも落ちましたね。さらには鹿島と名古屋が披露したサッカーを見ても、とても残念な気分になりました今回は。

ただ、セレッソには期待したいと思ってます。今季のJリーグでは勝ち切れておらずまだまだな面はありますが、ACLでの大阪ダービー見ていても良いサッカーしてたし、是非勝ち上がって欲しいと思っています。

人気blogランキングへ

posted by y.peterpan at 12:58 | Comment(0) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。