BOASORTE 10: 永田が入るとおもしろい

2010年09月09日

永田が入るとおもしろい

時代は流れているし、ザッケローニがどんなサッカーをするかはわかりませんが、攻撃的や、あと3バックと4バックを切り替えられるサッカーをする場合、今回グアテマラ戦で出場した、永田がいると非常にやりやすくなると思います。特に3バックでは永田のような選手は非常に重要ですね。テクニックがあり、うまい選手なので。

永田のような選手は少ないのは確かに気がかりですが、ザックの日本代表ではセンターバックもかなり注目だと思います。

4年の間にアジアカップ、コパアメリカなどもあるし、近いところでは、闘莉王、中澤、永田、慎野、岩政あたりは候補でしょうか。

個人的には特に永田と闘莉王はおもしろそうです。慎野も。

年齢的なこともあるので、若手ももっと出てきて欲しいところです。

今のところ個人的には永田が入ったらおもしろいと思っています。



posted by y.peterpan at 13:00 | Comment(5) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝の続きだけど、とりあえず最低限のエンジンは積んであるよね、更にラテラウじたい世界レベルの選手が少ないのである程度のレべルに達したらレベルの高いクラブに呼ばれて経験も積みやすいポジションって事も1つにある。そしてアフリカの選手に、中々いいラテラウが育たない理由の1つを日本人は持っている!!ずばり頭脳は持ち合わせている!!どんな人種にも得意不得意があると思うから黄色い俺らは起用とか頭脳とかは得意な方の人種だと思う。以上を踏まえてイイ環境でサッカーが好きな子が育てばおもろい日本人も出てくるかも... そしてカルリーニョがいつも言っていた(しかもベンゲルも同じ事言ってた)ムィント インポルタンチ カゥマ!!だよねぇ♪
Posted by クラブ マリーシャ at 2010年09月09日 23:54
てか、朝のコメントちゃんと書き込めてるかなぁ!?永田って新潟の?やっぱり静学だよねぇ〜 南さんもかなりイイ人だよ☆
Posted by クラブ マリーシャ at 2010年09月10日 00:03
>てか、朝のコメントちゃんと書き込めてるかなぁ!?

朝のコメント入ってなかったよー↓

熱いコメントありがとうございます。勉強になります。

「ムィント インポルタンチ カゥマ」だね☆

あと相手を騙す、駆引き、ドリブルですよね!

南選手は熊本ですね!

Posted by y.peterpan at 2010年09月10日 12:17
高円宮杯(U-18)全日本ユースで静学残ってますよ。今ベスト8です。準々決勝では前年覇
者マリノスと対戦します。
Posted by kara at 2010年09月26日 10:28
コメントありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ございません。

高円、静学残ってますね!

マリノスに勝ったのも結果だけは見ました。個人的には決勝で静学対三菱養和が見たいなと思います。
Posted by y.peterpan at 2010年10月06日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。