BOASORTE 10: ブラジル大会に向けて。

2010年08月29日

ブラジル大会に向けて。

日本代表の監督はまだ決まっていませんし、今回のメンバー全体に関しては特には書きませんが、今現在の日本の若手を見ても才能のある、いい選手がまずまず揃っている印象があります。

中田が引退し、小野伸二や中村俊輔や遠藤ら(他にもいますが)もまだまだ全然いけますが、30を超えてきている中ですが、成長次第では遜色ない、それらを超える選手・チームになる可能性も十分あるでしょう。是非ともいい監督を招いて欲しいので、色々言われてはいますが、個人的には今の方向性で探して決めてほしいなと思っています。

現状の海外日本人を見ても、本田をはじめ、リーグでもレギュラークラスが以前のように増えてきそうな感じだし、特に香川なんかは最も期待出来るでしょう。プレー見ていても。また、GKの川島も出ていますし、長友・内田のサイドバックが海外に出ているのも魅力的な状態です。

また、Jリーグにも乾のような選手や、ヴェルディの河野や、川崎の楠神はもちろんですが、さらには宇佐美、マリノスの小野などと言った10代の選手もいるし、柿谷にも今だに期待しています。才能はあるので。他にも25歳以下に、才能あるいい選手が多いと感じています。特にドリブルを得意とする選手が。

こういうメンバーの中に4年後中盤に34歳の遠藤がいてもいいと思うわけです。小野伸二でもいいですが、おもしろいと思います。

4年後が全員が全員どうなっているかなんてのはわからないけど、今の段階ではけっこうおもしろい選手が多いなと感じています。

posted by y.peterpan at 06:15 | Comment(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テクニック大好きですね!!更新頑張って下さい!
Posted by マリーシャSC at 2010年08月29日 09:23
早くザッケローニの事書いてよ ロビーニョ、ズラタンがミラン行ったからロナウジーニョも気楽になったからイイ感じに楽しいそうだね パトもいるしね!リベータドーレスのダレサンドロやばぃ マジあがるよ しかも、リベータドーレス乱闘バリバリ ファンタジスタの共演が注目やね 一緒に理想のチーム作ろうよ リアルリトルサカつく!
Posted by クラブ マリーシャ at 2010年09月02日 04:27
熱いコメントありがとうございます。

ミランの今の布陣は凄いことになってますね!

あと、ダレサンドロうまいですね!

Posted by y.peterpan at 2010年09月05日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。