BOASORTE 10: デンマーク戦。素晴らしい勝ち。結果が全て。

2010年06月25日

デンマーク戦。素晴らしい勝ち。結果が全て。

大会前 も書きましたが、ワールドカップという大会で、あのボロボロ状態から結果を出した岡ちゃん、選手たちは本当に凄かったし、結果なんて出るわけないと批判的に言い続けたことをまず謝りたいと思います。結果が全てです。

もちろん悪い時は批判もしていますが、日本人として代表はいつも応援してるんで、今回は本当に単純にかなり喜びましたー。

9時くらいまで起きてましたが街の方も盛り上がりまくってましたし、改めてフットボール、スポーツの感動、力は凄いなと思います。

また、選手が一丸となっているのが本当に伝わります。本田や遠藤がフリーキックを決めたときに、少しはくやしいであろうベンチ俊輔がマジで喜んでねぎらっていたように見えたし、チームが一つになっているというのは見ていても伝わってきます。

試合内容としてもデンマーク相手にカメルーン戦より良かったと個人的には思いますし、課題はありますが、まずは結果が全てで、グループリーグ突破というのは今後の日本にとっても大きいことになりました。

本田のFKは凄すぎたし、遠藤はいつも通り冷静。1本スーパーを決めてる本田があの距離で立ち、遠藤があの助走という駆引き。

そして3点目のゴール。あれは大久保がまず良かったし、本田の個人技から完全にかわし、キーパーの逆も取り、岡崎。素晴らしかったと思います。

カメルーン戦同様、この3ゴールは世界でも流れますが、気持ちの良い自慢できるゴールです。特に本田はビッグチームへの移籍に向けてかなりのアピールになっているでしょう。

そしてゴールを決めた選手以外にも11人全員、ベンチ、岡ちゃん皆良かったと思いますね。

人気blogランキングへ

posted by y.peterpan at 14:55 | Comment(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。