BOASORTE 10: デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会 2009

2009年04月17日

デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会 2009

人気blogランキングへ

第47回デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会 2009

2009年04月04日〜04月15日の期間で広島皆実10番谷本泰基ら、高校選抜がデュッセルドルフ国際ユースサッカー大会に参加していたんですが、今のところ日本サッカー協会も、結果をUPしていなくてわからなかったので、調べてみました。

tabelle Gruppe 1 2009            
Platz Team Punkte Tore
1 Borussia Dortmund 8 2:0
2 Fortuna Düsseldorf 7 5:4
3 P.S.V. Eindhoven 6 5:4
4 Grasshopper Zürich 5 3:4
5 Japan U19 1 3:6

Japan U19ってのが、高校選抜のようです。現地のニュースには他にも色々載っていましたが、ドイツ語は読めないし、翻訳するのも手間がかかるので省きますが、予選の段階で5チーム中、5位のような感じです。

ドイツの中では、高校選抜はU19日本代表扱いなんですね。U19であれば、ここまで惨敗はしないとは思います。(惨敗じゃなかったかもしれませんが) 
しかし、若い年代で、このように国際サッカー大会に参加することは結果がどうであれ、経験になります。
私も規模は違いますがブラジルで国際大会的な小さな大会に参加したことがあるんですが、今でもそのときの経験が、様々な場面で役に立つことがあります。(精神面ですが)

今回の高校選抜も進路は様々なようですが、このような経験を生かして、これからサッカーも人生も頑張って欲しいです。特に谷本に関しては、才能は確実にあるので、これからも注目していきます。

それにしても高校選抜は情報が年々情報が少なくなってる気はします。

第87回 全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム



posted by y.peterpan at 06:37 | Comment(0) | 高校サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。