BOASORTE 10: 海外からサッカーユニフォームを輸入する方法。

2009年02月18日

海外からサッカーユニフォームを輸入する方法。

海外からサッカーのユニフォームや、関連商品を買うと場合によっては激安で買えたりします。前にブログで書いた韓国でも良いのですが、今英ポンドの価値が急落しているので、サッカーの本場イギリスから買うとどうなるか試してみましょう。(2009年現在の為替相場)

単純ですが、今回はイギリスからサッカーユニフォームを輸入する方法を簡単に説明します。

まず、クレジットカードが必要になります。(VISAかMastercardが良いです)クレジットカードがない人は作りましょう。だいぶ前に楽天カードを作りましたが、自営業でも比較的簡単に作れました。

クレジットカードが作れない場合や、クレジットカードがあまり好きじゃない方は、VISA付きのデビットカードがお勧めです。申し込みに審査がなくVISAと同じように使えるカードで、イーバンクマネーカードや、スルガ銀行のVISAデビットカードがお勧めになります。これらは非常に便利です。

まず最初に、テキトーに英国のサッカーショップのHPを探します。(英国グーグルや英国ヤフーで検索)
私は英語がわからなくて困りましたが、購入出来るショップに強引に何件かたどり着きました。素人丸出しですいません。

≫こちら

例えばセルティックだと、39.99=5198.7円(1ポンド=130円換算)。
新品・正規品なので安いかと思います。マンチェスターユナイテッドとかも探せば出てきます。安いです。

※2009年時点での情報です。内容が変わったりしているものやURLが消えたものは削除しました。こういった状況だったという参考資料程度にしてみてください。

探し方はトップページの左部分から、Footballをクリックして入り、次のページの、左部分から探せます。プレミアリーグはもちろんですが、だいたいの欧州リーグのユニホームが買えます。

又、ナショナルチームのユニフォームもあります。このサイトには日本代表はありませんでしたが、各国代表のユニホームが買えます。アルゼンチン代表ホームも日本円で3000円台で買える可能性があります。

さらに安い商品は、SALEのページに色々あります。ブラジル代表も日本円で下手したら3000円台で買えたりします。リバプールやチェルシーの少し前のも激安でありました。

購入は、YourAccountをクリックして入り、登録して下さい。簡単です。それから日本のネットショップで購入するのと同じ感じで購入出来ます。(海外からなので到着まで時間はかかりました。)

又、日本代表ユニフォームが欲しい場合はこちら(削除)で購入出来るかと思います。これまた激安でした。10番中村俊輔06/07が£49.99。日本円で6500円位。02/03ホームなんかは£11.99です。これは日本円で1500円程度でしょうか。(1£=130円換算)

素人丸出しのサッカーユニフォーム輸入方法でしたが、安くは買えるようです。安く輸入して自分で使っても良いし、仕入れて商売するのも良いし、安いのでメリットは多いと思います。

ただ個人輸入でも色々な法律があるみたいなので、大量に購入する場合はある程度、勉強はした方が良いと思います。Amazonなどで探すと個人輸入、関連ビジネスの書籍がいくつかあるので何冊か読んでみると良いかと思います。

※繰り返しになり申し訳ありませんが、上記は2009年時点での情報です。内容が変わったりしているものやURLが消えたものは削除しました。現時点では使える情報ではありませんが、こういった状況だったという意味で参考程度にお読み下さい。よろしくお願い致します。

関連参考サイト:サッカーに関わる仕事を研究するサイト

※また、サッカーショップ全般に興味がある方は、以前に書いたサッカーで飯を食うサッカーの仕事のページや、上記サイトのサッカーショップ(経営やスタッフ)のページも参考にしてみて下さい。
posted by y.peterpan at 05:14 | フットボールビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする