BOASORTE 10

2011年03月30日

キングカズ

本日も短い記事になります。

「地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」

チャリティーマッチというこの状況で、ゴール決めて、カズダンス。

カズ、熱すぎます。カッコ良すぎます。しびれます。

自分は泣きましたよ本当。

深刻な状態が続く原発問題や、計画停電こそありますが、自分は普通に生活が出来ています。
その自分でさえ元気が出ましたので、

どれだけの東北、茨城などの被災地の方々がこの試合を見れたかわかりませんが、見れた方々には物凄いパワーを与えたと思います。後からニュースで見ても同様だと思います。

小笠原の地元などの映像もニュースでやっていたので、見れた人は結構いたのかもしれません。そして小笠原の熱い気持ちも届いているでしょう。

日本代表と選抜チームでしたが、全てにおいて非常に熱い試合が見れました。
スポーツのパワーの凄さを再確認しました。



posted by y.peterpan at 22:21 | Comment(0) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無題

最近記事が書けていなかったので、ほぼ見ていた日本人出場の試合などをまとめて書く予定でいたのですが、11日に非常にでかい地震があり、日本、特に東北地方の方々にかなり大きな打撃、被害が出ているし、しばらくの間、記事は止まるかもしれません。こういう時こそポジティブな話題を書こうかとも思いましたが、試合をネガティブに書く傾向がある自分なので、そのような場合は止めることになると思います。

元々最近は更新が少なくなってましたが、見れる試合は見ているので、今後まとめて書くかもしれません。

都内でも震度5以上いっていたし、自分はそのときさいたまの方にいましたが、相当揺れたと思います。こちらでさえも人が外に逃げるような状態でしたので、東北の方々のことを考えると、非常に心配です。

一日も早く安心した生活が取り戻せるよう、祈ってます。

サッカー界からも様々な応援メッセージが見れましたので、ここではそれらを紹介します。

元日本代表監督のジーコのメッセージ
http://zico.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-85ec.html

元日本代表監督のオシム&アシマさんのメッセージ
http://info.osimnodengon.com/?eid=244


他にも海外組の日本人選手らのコメントや、気合入ったプレー、または欧州やブラジルらのクラブや選手からも様々な心配、応援のメッセージが入っているようです。

こちらはサッカーブログでしたので、サッカー関連だけを紹介しますが、世界中からメッセージが届いています。

Boa sorte
japão


posted by y.peterpan at 18:18 | Comment(0) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

バルサ対アーセナル

いやーメッシ凄すぎたのでアップだけします(笑)

1点目のメッシ。ファーストタッチでわざとふわっと浮かし、2タッチ目でまた浮かしてかわしてゴール。
2点目、ビジャ、イニエスタ、チャビ。これもヤバイです。
3点目、PKでの駆引き。基本的に数回あった。凄い試合で興奮してよく覚えてないですが、キーパーから見ればメッシは左を見ていた。蹴る間際に右向きになり、蹴った瞬間に左にゴロだったと思いますが、これ以外にその前にも駆引きがかなりあったと思われます。

結局オウンゴールで決めたがアーセナルはシュート0でしたたぶん。

アーセナルのサッカー好きなので今日も期待してましたが、攻撃はいつものスタイルではなく、コンパクトではあるもののガチで守れるわけでもなく、中途半端になったし、ベンゲルの狙いはあったと思うが、バルサがうますぎて強すぎたと言う事で終わりました。

こうなってくると、モウリーニョのレアル・マドリードとバルサがまた見たいです。

短くなりますが、とりあえず記事をアップだけしました。


posted by y.peterpan at 07:40 | Comment(1) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする