BOASORTE 10

2009年08月31日

中村俊輔デビュー戦。

スペインリーグは WOWOW なんですか・・・。そうですか。

今回はラッキーなことにお試しみたいなのが15日くらいあるらしく、今日の試合はそれでなんとか見れました。スペインリーグは見たいので、考えなければいけません。

そんな中見たエスパニョールの今日の試合ですが、アウェーとは言え、残念ながら非常に寒い試合になってしまいました。

何も出来ずの敗退でしたし、相手のビルバオのサッカーも寒く、眠くなるような展開になってしまいました。

中村俊輔は、開幕スタメン、フル出場、調子もそれなりに良さそうで、ミスも少なくそれなりにはやっていましたが、あの展開ではきびしいです。

前半は質の高いスルーパスを何回か出していたし、テクニックの高さはさすがでした。出来れば、好位置でのフリーキックを決めて欲しかったですが。

と言ってもまだまだ存在感も少なくそれなりにやっていた程度なので、次からに期待ですね。サポーターの期待も大きいだけに、この程度が続いていくと徐々に叩かれる可能性があります。

それからやっぱり、俊輔はスペインリーグのサッカーが合っていると思います。このような寒い試合でも、そのように感じました。

次のホームでのレアル戦は、かなり楽しみです。

人気blogランキングへ

posted by y.peterpan at 08:04 | Comment(0) | 応援選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

本田

昨年は2部で活躍した本田ですが、1部でも2試合で結果を出してきました。

これは普通に評価出来ると思います。

当然、代表には入ってくるだろうし、俊輔とポジション争いをすると思いますが、代表にとっては良いことだと思います。

また、両方ともスピードがありませんが、俊輔と同時に起用することもやり方次第では可能だと思うし、FW起用などもおもしろいと思います。

それから個人的には、セルティックの水野もそろそろレギュラー取って活躍を期待したいです。

水野ならいけると思います。


人気blogランキングへ


posted by y.peterpan at 00:23 | Comment(0) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする