BOASORTE 10

2008年07月30日

優勝候補のU23アルゼンチン代表

優勝候補のU23アルゼンチンとの試合、0−1。途中雷雨のため試合打ち切りとなりました。リケルメうまいですね。うますぎます。動かなくてもいいんですから。

そしてアルゼンチンは最強軍団ですが、それを相手に粘り強い守備で善戦したU23日本は、本番前に多少の自信になったのはプラスになりました。

しかしやはり、実力差は確実にあり、アルゼンチン相手だからかわかりませんが守備的になってしまいますね。メンバー的にもきついですし。


それでも北京本番に向けて、多少の希望は見えます。アメリカ相手に守備的になるようだときついですが、アメリカに普通に勝てれば、もしかしたら突破出来る可能性も少しあります。

ナイジェリア・オランダ相手では、昨日のような戦い方になると思いますから引き分けを狙っていけますし、今日こういう試合が出来たのは良かったと思います。

ただ個人的にはアトランタ的な感じの戦い方はどうかと思います。もちろんブラジル戦はなんだかんだで感激したけど。今回はまた違いますし、サッカーの一つの戦略ではありますが、もっと魅了するサッカーが見たいです。

勝てなければ意味はありませんが。

それにしても最近の内田はどんどん成長しているように見えます。期待したいです。

本田もいつも自信アリアリみたいなので、多少期待したいです。

人気blogランキングへ




posted by y.peterpan at 05:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

オリンピック代表。

今回のオリンピック代表のメンバーはあれが最強とのことですし、監督が考え抜いて決まったことなので応援するしかありませんが、期待感はないですね。

やってみないとわからないですが、正直かなりきびしいと思われます。水野、柏木とかは入って欲しかったし、OAもどう考えても使うべきでしょ。

メダルを取りたいと大きなことを言うなら、せめて最強の布陣を揃えて欲しいです。現実的にメダルはどのようなメンバーでもきびしいですが・・・。

シドニー五輪以降、期待感がどうしても持てません。今回はそこそこ良い選手がいるにも関わらず、メンバーにも入ってませんし。

オーバーエイジにしても、遠藤は仕方なかったですが、大久保も結局ドタバタして選考出来なかったし、もう少ししっかりしてもらいたいですね。

あくまでも希望ですが、大久保・中村俊輔・トゥーリオとか入れて柏木や水野、家長とかいれば期待感は全然違います。アテネの時だって負けましたが、小野がいるだけで期待感が違いました。

残念ながら外れた水野もセルティックではまだまだですが、これをバネにセルティックで頑張って出場し早く代表に入って欲しいです。

そして、個人的に期待している柿谷や、乾とかあと前田俊介とかも普通に考えれば能力的にこの中でもずば抜けてると思うのですが、やはり選考されなくて残念です。

最近では柿谷はホントに期待してます。順調に伸びて欲しいですね。

まあ今回もなんだかんだで、チームとしてはなんとか戦える形にはなると思いますが、常識的に考えても予選突破は非常にきびしいと思います。

個人的には気合いの入ってる李に期待したいです。


人気blogランキングへ


posted by y.peterpan at 16:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

テスト

あいうえおかきくけこ

posted by y.peterpan at 05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする