BOASORTE 10

2007年02月27日

三浦知良。



昨日カズが40歳になりました。私が小学生の時のアイドルだし、私がブラジルへ行ったのもカズの影響はかなりあります。

ブラジルではカズがよく行っていたという理髪店を探しに行き、おばちゃんに聞きカズのような髪型にしてみたりしたこともあります。

そのカズが今でも現役選手だし、素直に凄いです。

カズは何歳になってもカズだし、そしてキングなんだよねやっぱり。一言では語れないけど、サッカー選手としてはもちろん、何歳になってもかっこよく、そして人間としてもすばらしいカズは今でもアイドルです。

平山とかのインタビューや、コメントを見ていると、サッカー選手として、そして人間としてのレベルの違いがよくわかります。

あくまでも私の個人的な見方だし、プレーヤーとしてはやはり平山しか出来ないようなスゲーなってプレーも出すようになってきてますが。

まぁインタビューとかでも最近は逆に、平山はある意味大物なんじゃないのかと思うときも私はありますが、あまり良く思わない人も多いみたいだし、なぜか叩かれるし、何でもかんでも取り上げられるってのは少しかわいそうではあります。

あれだけ能力を持っているんだし、もしキングカズと同じチームであれば、色んなコトが学べるし、良い影響があるだろうなぁと思ってしまいます。

私のように子供のころカズに憧れていた選手って今のJリーガーにも多いと思うし、そのカズが今も現役選手なのですから凄いことです。

出来ればまだまだやり続けて欲しいし、ずっと応援していきます。


人気blogランキングへ








posted by y.peterpan at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 応援選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

前田俊介。

先日の五輪代表にとうとう前田俊介の名前がありませんでした。

最近私自身も当ブログの放置同様、サッカー観戦や、情報も遅れていたのですが、純粋に外れたのでしょうか?

構想から外れたとなると、キビシイような気がしますが、あれだけの才能を持った選手なので、心配です。

もちろん早急にサンフレッチェでレギュラー定着しなければ話にならないけど、いくらサンフレッチェのFW争いが難しいとは言え、本来前田ならそれは余裕でクリアするはずの選手だし、五輪でもエースであるだけの能力を兼ね備えているはずです。

プロは結果がすべての世界だし、そろそろ本領発揮しなければならない時期にあると思います。

何か原因があるのだろうか、又はプロの世界は甘くないとか色々あるのかもだけど、前田俊介の能力はどう考えてもずば抜けてると信じてるので、そろそろ結果を出して爆発して欲しいなと。

五輪世代には、水野、家長とか私が好きなスタイルの才能が溢れています。前田俊介も全然負けてないと思ってますが、FW争いは、反町監督の構想がだいたいわかってきてるので五輪での活躍はあまり期待出来ないかもしれません。

しかし、反町監督もある程度招集していたので、能力は認めてると思いますが。

ひとまずJでブレイクして欲しいし、タイミングや彼の努力次第ではこれれから全然期待出来る才能ある選手です。

これからも応援していきます。


人気blogランキングへ





posted by y.peterpan at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 応援選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする